太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

プラスチックの射出成形ならコスト削減と短納期の太陽パーツへ

2012.04.26 【射出成形】

現在では、プラスチック製品はみの周りに溢れています。
皆さんが良く目にされるのは、やはり飲料水などが入っているペットボトルでしょうか?
実はそれ以外にも、実の周りには多くございます。

まず今身近にあるボールペンやクリアファイル、電話機などデスクの周りにもかなり多くのプラスチック製品があると思います。

太陽パーツでは、金属材料を主とした金属加工だけでなく、そのプラスチック製品を製造するための射出成形技術も得意としております。

しかも、太陽パーツならどこよりもコストを抑えたプラスチック射出成形が可能です。

それを可能にしているのが太陽パーツの『精密カセット金型システム』です!!
精密カセット金型システムでは、本来射出成形するために必要なベース部とキャビティ部の2種類の金型を両方ともご用意していただく必要はありません。

ベース部は太陽パーツが所有しているものを使用し、お客様にはキャビティ部のみをご負担していただく形になります。

そのため必要となる費用もキャビティ部のみの製作費用だけとなります。
金型費用を抑えた射出成形が可能なため、コスト削減が可能です。

また、同一樹脂材料での複数の製品を製造する場合、形状のことなるものでも同時に2種類まで同時成形が可能です。それは、ひとつのベース部に対し、キャビティ部を2個までセットすることができるところにあります。

同時成形が可能なため、製造時間も短縮することができ、お客様のもとへと短期間での納品ができます。

少量生産も容易で低コスト、しかも短納期でプラスチック射出成形が可能!!

プラスチックの射出成形のコスト削減や納期問題に悩まれているならば、太陽パーツまでご相談ください。

太陽パーツでは、お客様のお悩みにお応えできるご提案をいたします。
コスト面や製品制度、納期など、どのようなことでもお気軽に御相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ