太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

アルミダイカストの焼付き・かじり予防対策

2012.05.01 【ダイカスト】

アルミダイカスト鋳造を行う際に必ず必要なのが、金型です。
鋳造を行う際に、注意しなければいけないことのひとつに【焼付き・かじり】という現象があります。

アルミダイカスト鋳造用の金型は、高温で溶けたアルミ合金が高速で流れることにより、金型表面の浸食、さらに摩擦により溶損が生じます。

そして、金型にアルミ合金が焼き付く『焼付き』、焼き付くことによって鋳造品部分が欠損する『かじり』が起こることがあります。

このような【焼付き・かじり】による金型の損傷、製品不良をなくすための対策が重要になります。

太陽パーツでは、焼付き・かじり防止・予防のため、コーティングなどの対策を施した金型をご用意し、お客様に寿命の長い金型、高品質のダイカスト鋳造品をお届けしております。

また、太陽パーツならアルミダイカストの金型費用は、従来の半額でご利用いただける『エコガイカスト』という特許製法をご用意しております。

高品質かつ低価格なアルミダイカスト鋳造なら、太陽パーツまでご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ