太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

アルミダイカストの表面処理(アルマイト処理加工)について

2012.05.10 【ダイカスト/加工について】

ダイカスト鋳造を始めとするあらゆる金属加工を得意とする太陽パーツでは、製造から加工、梱包・納品まで全てを一貫してトータルにサポートいたします。

中でも、アルミダイカストは軽量かつ耐食性に優れていることからより幅広い分野の製品に利用されています。

自動車などの部品、精密機器の部品などの産業分野、玩具や家具などにの生活用品など身近なものにまでアルミダイカストは使用されています。

そのため、アルミダイカストで製造された製品にはあらゆる表面処理(アルマイト処理加工)が行われます。

アルマイト処理加工には・・・

・装飾アルマイト処理加工
製品に光沢を出したり、艶消しなどの表面処理を行います。

・染色用アルマイト処理加工
製品に色調とその濃淡をつける表面処理加工を行います。

・硬質アルマイト
製品の耐久性を向上するための表面処理加工を行います。

その他、耐食性を高める防錆用の表面処理を行うなど、製品が劣化を抑える表面処理加工などもあります。

また、アルミダイカストで鋳造された製品は、様々な環境で使用されます。その環境に合わせた表面処理加工を施すことも可能です。
例としては、菌の繁殖を抑えたい方には抗菌作用の表面処理加工などもあります。

さらに、太陽パーツではアルミダイカストにおいて、【エコダイカスト】という弊社の特許製法によりコスト削減が可能になります。

エコダイカストでは、従来のダイカスト金型費用が半額になり、お客様のコストパフォーマンスを改善することができます。

より高品質の製品をより安くお求めの方は、ぜひ太陽パーツまでご相談ください。
表面処理加工などもお客様の製品に合わせた処理をほどこします。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ