太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

コスト削減が可能なエコダイカストによるマグネシウムダイカスト

2012.06.01 【エコダイカスト/ダイカスト】

マグネシウムダイカストは、自動車部品やオートバイ部品、パソコン、ビデオカメラのボディや携帯電話など様々な機器に使用されています。
それはマグネシウムの特性が軽量であり、軽合金の中でも高剛性があり、薄い製品の製造も可能なところにあります。

他にも電気や熱の伝導性も良く、リサイクルが可能、機械加工性に優れているといった利点もあります。
ただし、マグネシウムダイカストはメリットも十分ありますが、デメリットも存在します。

マグネシウムダイカストの問題点は、耐食性が低く、鋳造コストにあります。
耐食性は防食処理をすることにより対処することができます。

ですが、鋳造コストを削減することはなかなか難しいのではないでしょうか?

しかし、太陽パーツならマグネシウムダイカストの鋳造コスト削減にもご尽力いたします。
金型設計の見直しなど、様々な点からコスト削減につとめます。

そして何よりも、弊社の特許製法である【エコダイカスト】により、金型コストを半額抑えることが可能です。
ベース部に太陽パーツ保有のものをお使いいただくことで、お客様のご要望の製品を鋳造するために重要なキャビティ部のみをご負担いただきます。

そのため、マグネシウムダイカストのトータルコストを大幅に下げることができます。

マグネシウムダイカストの鋳造コストにお悩みの方は、一度太陽パーツまでご相談ください。
太陽パーツがお客様にメリットのある鋳造方法をご提案させていただきます。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ