太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

コストを抑えた放熱部品のダイカスト鋳造

2012.06.19 【エコダイカスト】

精密機械など、現在では機械の使用は欠かせません。
ですが機械には故障を避けたり、動作をスムーズにするための対策が施されています。

例えば、パソコンやテレビ、照明器具の電源や基盤周りなどは、熱を持つ部分には熱を逃がすための放熱部品が用いられます。

そして、放熱部品の製造にはダイカスト鋳造が多く利用されています。

放熱部品として良く用いられるものは、放熱器・放熱板とも呼ばれるヒートシンクがあります。

放熱部品には熱伝導性の高いアルミニウムや銅などの金属材料が使用されます。
使用する用途により、その形状も複雑なものなどが多く、大小さまざまです。

そのため複雑な形状の部品が製造できるダイカストが利用されます。

特に太陽パーツではコストを抑えた放熱部品のダイカスト鋳造に強みを持っております。

製品を造る際にどのお客様も高品質で低コストな製品が一番です。
そのため太陽パーツではそんな皆様のご要望にお応えできる【エコダイカスト】を提案しております。

エコダイカストならば、放熱部品を鋳造する際の金型費用が半額になります。
しかも、金型費用は半額になっても製品精度は従来と変わらずご利用いただけます。

ただ、金型の一部を太陽パーツ保有の金型を使用していただくことで、コスト削減につながります。

放熱部品の製造コスト、短納期希望の方、その他ダイカスト鋳造でお悩みのことがござしましたら、ぜひ太陽パーツまでご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ