太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

金属加工の種類とコスト削減

2012.06.25 【機械加工】

太陽パーツでは金属加工に強みを持っております。
工業的な金属加工を行うため、まず質の高い金属材料の調達も太陽パーツでは行っております。

均質な金属材料を用いて連続的な加工を行います。
金属材料に施す金属加工の種類にはいくつか分けられます。

似たような作業であっても用いる機械、目的の形状によってさまざまな方法でお客様の製品をお作りしております。

【金属加工の種類】
・切断加工・・・金属材料を切断する
・切削加工・・・金属材料を削る
・研削加工・・・金属材料を磨く
・曲げ加工・・・金属材料を曲げる
・張出し加工・・・金属材料を張り出す
・バルジ加工・・・金属材料を膨らませる
・引抜き加工・・・ダイスを用いて金属材料を引き抜く
・押出し加工・・・ダイスを用いて金属材料を押し出す

上記以外にも様々な金属加工の方法があります。

そして、金属の形状を変える加工ばかりではなく、ひとつの製品にするためには、金属加工によって製造された金属部品を溶接などで組み立てるといった金属加工なども必要となります。

またこれらの金属加工を用いて製品を製造する際でも、なるべく少ない工程と短時間で製造することが求められます。
よりリードタイムを短縮することがお客様のコストパフォーマンスにも大きく影響するためです。

太陽パーツではエコダイカストを始め、お客様の製品を製造する際のコスト削減や短納期など、お客様にメリットのあるご提案をさせていただきます。

現在の金属加工のコストにお悩みの方、新しく製品を開発される際のコスト削減など太陽パーツでは積極的にご提案させていただきますので、ぜひ一度ご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ