太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

アルミダイカスト試作なら大阪の太陽パーツへ

2012.07.02 【ダイカスト】

太陽パーツではアルミダイカスト試作にも対応いたします。

ダイカスト製品の多くは複雑な三次元形状のものがほとんどです。
そのため光造形やアルミを使用し、機械による切削加工、鋳物などで形状確認にご対応いたします。

ちなみに光造形による試作は、3次元データと全く同じ精密な製品の形状を短時間で作成することができます。

特長としては、製品の表面だけでなく、表裏ともに製品形状を忠実に成形が可能です。
そのため、厚さのあるような製品の検証にもよく用いられます。

試作した製品を確認して、形状などに問題がなければいよいよ量産、もしくは小ロットでの鋳造となります。

太陽パーツでは量産から小ロットまで対応できるお得なダイカスト製法、【エコダイカスト】をご提案しております。
弊社独自の製法でもあるエコダイカストは、お客様のコストパフォーマンスにも大きなメリットがございます。

エコダイカストによる製造は、ダイカスト金型費用のお客様ご負担分が全金型費用の半額となります。
それはお客様にキャビティ部のみをご負担いただくからです。(※ベース部は弊社保有のものをお使いいただきます。)

だからこそ、太陽パーツではどこよりも低価格でアルミダイカストによる製品の製造が可能です。

ダイカストは他の製造方法よりも機械加工が少なくて済むなど、さまざまなメリットがあります。
製品の製造コストにお悩みの方は、ぜひ一度太陽パーツまでご相談ください。

太陽パーツではアルミダイカスト試作対応から製造まで、お客様をトータルサポートいたします。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ