太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > アーカイブ > 2016-05-16

2016-05-16

太陽パーツのエコダイカストでコストダウンを可能に

ダイカスト法によって部品製造をする事は、生産性に優れているので利用する企業がとても多いです。
特に大量に生産する製品の場合では、生産する個数が多ければ多いほどコストダウンをする事ができると言えるでしょう。
しかし、ロット数が少ないとどうしても費用が高くなってしまうのがこれまでの常識でした。

一般的なダイカストの金型というのはベースと言われる土台部分と、キャビティという製品の型の部分が一体化されています。
当然ですがベースの部分というのは製品とは全く何も関係が無い部分ですが、関係なくてもその部分の金属の費用はかかります。
つまりコストが高いから小ロットの部品の製造には向いていないという事になるのです。

しかし太陽パーツのエコダイカストでは、ベース部は太陽パーツが所有しているものを使い、金型の部分を入れ替える事で製品の製造を行います。
そのため金型の費用が通常の半額という低価格でダイカスト製品を作る事ができるのです。

また太陽パーツのエコダイカストではコストダウンをできるだけではなく、小ロットの製品を造るときにも利用ができます。

これからの製品製造を、品質を落とさずにコストを下げたいと考えているのであれば、ぜひ太陽パーツまでお気軽にご相談ください。
太陽パーツがお客様にとってメリットのある製造法等をご提案させていただきます。=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > アーカイブ > 2016-05-16


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.