太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > アーカイブ > 2016-12-01

2016-12-01

海外生産でコストダウンを実現【事業内容】

太陽パーツでは日本国内の工場はもちろんですが、海外に工場を置いて現地で材料調達から製造までを一貫として行っています。
現在は中国の『上海』『大連』に工場を持っており、日本国内で製造する製品の品質を落とさないように、低価格を実現して今日まで続けてきました。
中国という大国に工場を持つ事によって、本当に低価格が実現できるのか疑問を感じる方も多い中、なぜ太陽パーツが高品質で安い製品を提供できるのかをご紹介いたします。

・一つの向上で様々な加工を一貫して行う!
『上海』『大連』ではプレス加工、板金加工、切削加工、溶接加工そして組み立てまでを一貫として行っています。
当然ですがコストの削減をするためには、いかにして原価を下げる事ができるのか? という部分です。日本の材料は確かに品質は申し分ありません。
ですがそれを中国に持ち込む事で原価は高くなってしまいます。そこで現地で品質の良い原料を仕入れ、中国ですべて生産を行い製品のみが国内に戻ってきます。
これはダイカストの製品でも同じです。さらに生産をした製品の検査も工場でしっかりと行い、不良率を0に近づけるための努力をしています。
不良率が下がれば下がるほどコストダウンを実現できるので、徹底した品質管理も行っているのです。

・コストダウンと原価の関係も研究!
製品の生産を行う上で重要なのは、コストダウンをするために必要なものは何かという部分です。
太陽パーツではコストダウンを行うために基準となる原価計算を経理担当部門だけではなく、生産担当部門と相談をしながら決定しています。
だから生産にかかるコストを削減する事が可能なのです。さらに原価を決定する時に重要な原価の求め方についても徹底して基準を決めているので、大幅な費用の増大も大幅な費用の減少も起こらず安定した価格で供給する事ができるのです。

・最大のコスト!原価にもこだわりがあります!
ちなみに金属加工業者にとって何が一番コストがかかるのかというと、それは製品を製造するための材料です。その割合はおよそ50%と製品の価格のほぼ半分(ものによっては半分以上)になってしまいます。
そのためいかにして材料の価格を抑える事ができるのかも重要なポイントとなっているのです。特に海外生産を行う上で最も重要なポイントです。
その問題も海外にある取引会社を使う事で解決しています。だから太陽パーツは安定した品質と価格の部品を提供する事ができるのです。

安定した製品を低価格で提供できる企業を探している、という方はぜひ太陽パーツへお気軽にご相談ください。=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > アーカイブ > 2016-12-01


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.