太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > アーカイブ > 2016-12-26

2016-12-26

強度の強いアルミ押出製品ならアルミ加工が得意な太陽パーツへ!

アルミニウム合金で製品の加工を行う事でコストを抑える事ができるだけではなく、複雑な形状の製品を造り出す事も可能です。
ただ、アルミニウムというととても柔らかい金属なので、ちょっとした衝撃にも傷が入ってしまうといった問題が起こりやすい金属でもあります。
アルミニウムは加工しやすくて耐食性に優れていて、リサイクルが容易なので地球環境に優しい素材だと言えますが、柔らかいのが最大の難点ですよね。
ですがアルミニウムというのは混ぜる物質によって強くも弱くもなる金属でもあるのです。

 

・太陽パーツは強度の高いアルミ押出ができる!
アルミニウムの加工を得意とする太陽パーツでは、日本で開発された超々ジュラルミンのアルミ押出製品を作る事も可能です。
一般的なアルミニウム合金よりも高い強度があるので、航空部品や鉄道部品などにも多く利用されているのです。でもその性質を発揮するほど加工は難しくなっていくのです。
硬いアルミニウムの場合はどうしてもビレットがダイスに押されていくので、製品が変形してしまうという不安があるのですが、太陽パーツでは静水圧式押出法で硬いアルミニウム合金を加工します。
この方法で加工する事で摩擦を起こしにくくなるため、安定した製品を製造する事ができるというわけなのです。

・アルミ合金の硬さに最適な加工法で作ります
長年培ってきたアルミ押出の技術を使って、そのアルミ合金に最適なダイカスト法を選んで製品を作るので、不良の少ない均一な製品を作る事が可能です。
一貫した作業を行いますので、コストの削減にも貢献できる自信があります。試作品はもちろん材料となるアルミ合金についてもなんでもご相談いただければ、必要な強度のアルミ合金の選び方からお手伝いいたします。
もしアルミダイカストで硬いアルミ合金で失敗が気になるのなら、お気軽に何でもご相談ください。きっと役立つ情報や加工技術を提供できるはずです。
また、リサイクル性も非常に高いので無駄がないのもおすすめの理由です。しかも太陽パーツは強度の高いアルミ押出に自信があります。

 

美しい仕上がりでアルミニウムの特性を最大限に引き出す事ができますので、強度の強いアルミ合金の押出の事は太陽パーツへお気軽にご相談ください。=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > アーカイブ > 2016-12-26


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.