太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > アーカイブ > 2017-01-13

2017-01-13

ダイカストの利点を最大限に活用しよう!

部品の加工をするのなら製品の特長を活かした製造方法を選ぶべきです。
なぜそうするべきなのかというと、適した製造方法で製品を加工すると、それだけコストが下げられるというのもありますし、何よりも効率よく製品を提供する事ができるからです。
しかもできるだけ生産性の高い生産方法が必要ならば、最適な製造方法を見つけるのが一番です。
中でもダイカストは他の加工技術と比べても、「生産性」「強度」「精度」「軽量化」の全ての面で優れた技術だと言えるでしょう。
ダイカストの利点は8つあります!

まずは高い生産性です。ダイカストは短時間に同じ製品を大量精算する事ができるので、同じ製品を大量に生産するのならばダイカストの技術を利用するのが一番でしょう。
また、生産性の高さだけではなく製品の強度が高いのもメリットであると言えます。さらに製品の形状が複雑だったとしてもインサートなどを使えるので、複雑な製品にもきっちりと対応する事ができるのです。
さらに丈夫なので軽量化したいと思っている場合にも対応できます。最近の金型はとても精度が良いので、肉薄の製品を大量生産できるというメリットがあるのです。
表面処理をする製品でもさまざまな表面処理ができるので、研磨はもちろんですが塗装やメッキを必要とする製品にも最適な製造方法です。

【様々な製品の製造に適した製造方法がダイカスト】
機械の部品を作るにもダイカストは最適です。電子部品の製造をするにしても、ダイカストの利点を最大限に活用すれば、安定した生産性と性能の製品を作る事ができるというわけです。
しかも使用する材料は軽い金属なので製品の軽量化をするのにも適しています。これまで数多くの製品の軽量化ができたのも、安定した製品の部品の供給ができるのもダイカストを利用する利点だと言えます。
ただし大量に製品を生産する場合にはそれほど問題にはならないのですが、小ロットの場合にはコストが高くなってしまう事もあります。
それは金型の製作のコストが高いからで、そのコストも製品の生産数が多ければ解決できますが、一般的な金型だとどうしても小ロットだとコストがかかってしまうのは仕方がない事なのです。

太陽パーツではコストの削減のできるエコダイカストで製品の製造をしています。金型にかかる費用がこれまでの半額で済むのです。
小ロットでコストの事が心配な場合でも、想像以上に低コストでダイカストを利用する事ができる太陽パーツをぜひご利用ください。=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > アーカイブ > 2017-01-13


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.