太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > アーカイブ > 2017-03-10

2017-03-10

色々な板金加工製品で支えられている私達の生活

現代の私たちの生活を支えてくれる、多くの製品は金属を使って製造されています。
言い換えれば、金属でできた製品がないと現代人の私たちが、この生活を維持するのが難しいという事になるのです。
その中でも特に板金加工によって製造されている製品はとても多く、家電製品はもちろん自動車や工業製品などもとても多く利用されている技術なのです。

ところで板金加工というのはどのような技術なのかご存知ですか? 板金加工は薄い金属の板を「切る」「曲げる」といった加工をする技術の事を言います。
薄い金属を加工する事によって、製品全体の軽量化を図る事が可能なので、家電製品の基盤や大型の工業用機械などの装置を覆う、カバーなどにもよく利用されています。
もちろん他にも、身近なところでは缶ジュースの缶などが板金加工で作られていますし、アルミサッシなどの建材などにもよく利用されています。
パソコンなどのOA機器などにも使われていますし、ありとあらゆる場所で板金加工製品が使われているのです。
板金加工製品の良さは精度の高い製品を量産できるという点ですが、太陽パーツでは試作品の依頼にも対応しているので、お気軽にご相談いただけます。
コストの面で心配があるという場合でも、太陽パーツではできるだけお客様のご要望に沿えるような加工方法を提案させていただきます。

太陽パーツでは図面展開、抜き加工、前加工、曲げ加工、溶接、仕上げ、組み立て、梱包までの一貫とした作業を全て行っております。
板金加工も得意としておりますが、製品に最適な製造方法をお客様と相談しながら、全ての技術でご要望にお応えいたします。
詳しい加工や費用についてのご相談は、お気軽に太陽パーツのホームページからお知らせください。=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > アーカイブ > 2017-03-10


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.