太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > アーカイブ > 2017-04-12

2017-04-12

高速で加工が出来る機械プレスのメリット【プレス機】

プレス機械には大きく分けると「機械プレス」「液圧プレス」「パンチプレス」の3つの機械があり、それぞれに合った製品を製造するのに役立っています。
どんな加工ができるのかを簡単に説明すると、機械に取り付けた金型の間に薄い金属の板を挟み、高い圧力をかけて金型と同じ形状に製品を製造します。
そしてプレス機械でのプレス加工は、製品を大量生産するのに適している機械加工です。
高い圧力でプレスする事で製品を作るので、大量生産には向いていないと感じるかもしれませんが、材料を挟んでプレスして次の材料を挟み込んでプレスする。
この一連の動きを高速で行う事ができるため、プレス加工は大量生産に向いた機械加工なのです。
特にパンチプレスは穴抜き加工などを行ったり、型を撃ち抜いたりするのに用いられるのですが、一度に何個もとれる金型を作る事によって、より高速で製品を加工する事ができるのです。
油圧式のポンプを使ったプレス加工も、NC装置やCNC装置を付ける事によって、より高速でより精度の高い製品を生産する事ができるのです。
プレスのメリットはそれだけではありません。例えば油圧式のプレス機械の場合、大型の製品を生産するほどの力を持っているので、自動車の車体などを作るのに適していると言えます。
水圧式よりも油圧式のプレスの場合は、製品はもちろんですが機械自体もさびないというメリットがあります。
メンテナンスが簡単なのもメリットの一つだと言えるでしょう。しかも制御性が高いために同じ液圧プレスでも、水圧式よりも制度の高い製品を作れるとして知られているのです。
プレス機械の製品の製造に使われているのは板状の金属です。実はプレス機械で製品を作るときに、高速化できる理由の一つに材料も含まれています。
近年、より複雑な形状の製品を作るために、プレス加工を行う時に使う材料はロール状になっているため、高速で製品を作る事ができるようになったのです。

これらの理由からプレス加工は精度の高い製品をより早く欲しいという時に適していると言えるのです。
太陽パーツではプレス加工でもお客様に満足のいただけるよう努力をしています。お見積りや製品や金型についてのご相談はいつでもお気軽にお問合せください。=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > アーカイブ > 2017-04-12


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.