太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > アーカイブ > 2017-07-25

2017-07-25

金型を使用しない【レーザー加工】はどんな加工が出来る?

金属加工にはいろいろな加工方法があるものですが、レーザー加工という加工技術をご存知でしょうか? レーザー加工は金型を必要としません。
レーザー加工というのはその言葉通り、レーザーを使って金属を加工するという技術で、加工する金属にレーザーを当てて焼き切る事で製品の生産を行うというものです。
一般的な切削加工とは違った加工ができます。例えばパンチ加工のような加工ができるのに、加工箇所を傷つけることなく部品加工する事ができます。
しかもレーザーの直径が小さいため、小さな加工を必要としている場合でも問題なく製品の生産が行えます。そのためより複雑な形状に加工する事ができ、コンピューター制御されているので微細加工が可能です。
例えばエッチング加工のような加工もできます。でもプレスより精度の高い製品をスピーディーに作り出す事ができるのに、金型は必要としない加工技術なので、金型を作るほどではない複雑な形状の加工に適しているのです。
もちろんレーザー加工が苦手とする素材もあるのは事実です。でもレーザー加工の場合はレンズを変える事によって、加工できる材料を増やす事は可能です。
レーザー加工でできる加工は、微細加工はもちろんですが、キーホール加工を施す事ができますし、切り抜きをする事も可能です。コンピューターで自由自在に部品加工を行う事ができます。
カット、切断、穴あけなどの加工にも長けています。パンチだとダレが気になるという精密加工の二次加工にも最適です。

太陽パーツではレーザー加工はもちろん、部品加工のお悩みを素早く解決するためのご提案をしておりますので、部品加工の事でお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > アーカイブ > 2017-07-25


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.