太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > アーカイブ > 2017-09-21

2017-09-21

アルミ押出形材の需要が増す理由とは?

近年、アルミ押出形材の需要が増加し続けている理由は、アルミ押出の技術の進歩が第一にあげられるでしょう。
アルミ押出形材というと建具などの簡単な形状で、ある程度長い素材をそのまま使う場合には、短いものをつなげて使うよりも、長い状態の素材をそのまま使った方が良いからです。
だからアルミ押出によって作られた形材は建具などに活用され続けているのです。
そして技術の進歩によって様々な形状の製品を作り出す事ができるようになったため、建具だけではなく自動車に使う部品を製造したりOA機器の部品を生産したりするようになりました。
同じ金型を使って製品を生産する加工技術とは違って、長尺でありながらも複雑でより薄肉の製品が生産できるので、剛性のある丈夫な製品を作れるのもアルミ押出形材の需要が増した理由となるでしょう。
他にも押出技術の種類も増えたため、直接押出法で見られたメタルフローの不均一を改善できる、間接押出法や、静水圧法といった製法もあるので、製品によって生産方法を使い分ける事も可能です。
アルミ押出のための金型であるダイスも、簡単な形状のものはもちろんですが、合成ダイスやポートホールダイスやブリッジダイス、スパイダーダイスなど多くのダイスを使って、より複雑な形状を作り出す事も可能になっています。
より精密な製品を作りたいと思うのならば、ダイスの設計をしっかりとしなくてはなりませんが、専門家が数多く存在しているので相談されると製造と失敗がないでしょう。
そのためにはアルミ押出の高い技術と経験を必要とします。その製品を作るために必要な金型の形状を見極め、安定した製品の供給が望めるのもアルミ押出技術の素晴らしいところです。

太陽パーツではアルミ押出の高い技術と経験を兼ね備えた製品づくりをモットーとしております。低コストでより良い製品を生産したいと思うのならば、一度太陽パーツへお気軽にご相談ください。

 

 =====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > アーカイブ > 2017-09-21


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.