太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

CADデータがあればより安く・より早く製造可能

2013.03.05 【機械加工】

製品の複雑な構造や形状を製品化するために、機械加工が行われます。
また、機械加工は製品の設計図をもとに加工しますが、一昔前までは製品の設計に手書きによるものでした。

現在は、CAD(Computer Aided Design)と呼ばれる設計作業用のソフトにより、より製品の設計図を効率よく、また精度の高いものが製図できるようになっています。

CADには、2次元データと3次元データがあり、3次元データでは2次元では表現が難しい曲面形状を視覚的にわかりやすい立体形状で表現することができるようになります。

太陽パーツではNC加工が可能です。
そのため、2次元もしくは3次元のCADデータをご用意いただければ、マシニングとの直結が可能なためより安く・より早く製品の製造が可能となります。

製品の製造だけでなく、金型の製作でもCADデータがあることでお客様にメリットをお届けいたします。

製品製造の短納期化、高品質化、低コスト化を実現するためにも、製造されたい製品のCADデータをいただければより安くて早く、お客様のもとへ製品をお届けいたします。

その他、製造コストの削減につながるエコダイカストなどの製造方法のご提案も行っております。
製品製造や加工に関することなら、一度太陽パーツまでご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ