太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

切削加工におけるNC加工のメリット

2014.05.01 【NC加工】

切削加工の中でも頻繁に利用されるのが、NC機械による加工です。
このNCとは、Numerical Controlの略であり、機械を数値情報で操作し、目的の形状へと自動で加工することができるのです。

数値情報を入力することで加工できる、NC加工には大きなメリットがあります。

例えば、複雑な形状や湾曲した形状を人の手で加工するためには高い技術が必要になります。
NC加工ならば、数値情報を覚え込ますことで、手動では時間がかかったり難しい作業も短時間で切削することが可能です。

自動で目的の形状に成形できるため、大量生産であったり、大型製品の製造にも大きなメリットがあります。
しかも大量生産においては同じ寸法精度で製造できるため、時間がかかる作業を自動化できれば、人件費の削減になります。

実はNC加工は切削加工だけでなく、板金加工ではNCタレパン加工やNCレーザー加工など、他の機械加工においても可能です。

太陽パーツでは、多くのメリットがあるNC加工にも対応しております。
NC加工では、特に大量生産の製品においてはトータルコスト削減の可能性もあります。大量生産を考えている、大型製品の製造を考えている、という方はぜひお気軽に太陽パーツまでご相談ください。

NC加工だけでなく、ダイカスト鋳造やその他の機械なども合わせてご利用いただけるため、お客様に最適な製造法、コストメリットのある製造法などをご提案しております。

どのようなことでもまずはお気軽にお問い合わせください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ