太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

日々進歩する板金加工による製品製造

2015.03.02 【板金加工】

板金加工というと抜きや曲げといった加工を想像される方も多いのではないでしょうか?

実はそれだけではなく、実に多彩な加工を行うことができます。
例えば板金加工でありながら、3次元レベルの抜きやカットもできるのです。
板金加工においても、日々技術の進歩があり、より高精度の製品や部品も作ることができるようになってきています。

さらに、NCプログラムを使った加工を行えば、同じ寸法精度で効率よく大量生産も可能です。
板金加工で製造したものは、溶接や組立を行うことで、ひとつの製品にすることもできるため、トータルな製品づくりに対応する事ができる加工技術なのです。

しかも製品の厚みかなり薄い金属板で加工をすることも材質によっては可能であり、そのまま曲げたり溶着したりする事もできます。
つまり一貫生産が行えるため、コスト削減を実現することにもつながります。

板金加工の製品というと車の部品や装置カバーなどが思い浮かべられますが、多彩な技術で対応力が高い加工技術のひとつです。
太陽パーツでは、板金加工にも対応し、お客様の作りたい製品をより高品質に、よりメリットがある製造方法をご提案いたします。
まずはお気軽にご相談くだしあ。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ