太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > 板金加工 > 板金加工による製品製造のメリット

板金加工による製品製造のメリット

機械部品の製造を行なう時、形状によっては一次加工でかなり素材を無駄にしてしまう場合があります。

例えば、薄い板状の部品の製造において、90度ではなく120度の角度の開きがあり、切削加工で削り出しをしなくてはならないという形状の部品であれば、削り出す部分が大分め、製造時間もコストもかかってしまうでしょう。

確かに削りだすにはかなりの時間がかかってしまうでしょう。
板金加工は金属を曲げるのが得意な機械加工です。つまり、必要な厚みプラス取り代を計算した板を、板金加工によって必要な角度まで曲げることができます。

それぞれの機械にはそれぞれの得意な加工というものが存在しています。
設計図を見た段階で適した機械加工で工程を行なう必要があります。

板金加工は一次加工に最適な機械加工です。
NCプログラムによって、精度の高い曲げ製品の大量生産にも対応できたり、、薄い金属板を加工する部品にも差適しています。

初期の段階では難しかった精度も出るようになり、今では数多くの精密部品の製造に使われています。
もちろん金型を使って加工を行なう事も可能なので、高精度を求める製品にも利用できます。
また、板金加工は曲げるだけでなく、パンチなどの穴あけ加工もできます。


また、板金加工を発注する際に、金型は別の業者に頼まないといけないというケースを経験されたことはありませんか?
太陽パーツでは板金加工はもちろん、金型の製作、加工、成形後の組み立てまで対応しておりますので、最初から最後までごお任せください。
板金加工をお考えの際には、お気軽に太陽パーツまでご相談ください。=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > 板金加工 > 板金加工による製品製造のメリット


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.