太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > プレス加工 > 車を製造するうえで欠かせないプレス加工

車を製造するうえで欠かせないプレス加工


プレス加工は自動車を製造する時には欠かすことができない加工方法だという事はご存知の事と思います。
今回はプレス加工と重要性についてをお話ししていきたいと思います。

日本の車というのは世界と比べるとデザイン性が良いものが多いですよね。
同じ日本のメーカーでも似たような形状はあっても同じ形状のものは一つもありません(共有している車体はのぞきます)。

実はこれだけデザイン性に富んでいるのは日本車だけなのです。
その微妙に違う車の形状を作るのにプレス加工は必要不可欠な加工であるというわけです。
制作できる形状の種類も豊富で、迅速にデザインの変更などにも対応する事ができるのも利用されている理由の一つです。

さらにプレス加工によってフレームなどの部品を作る事によって、ばらばらのパーツを使うよりも剛性がよく安全性が高くなったというのも選ばれる理由です。
特に車の場合は安全性が高い製品の方が良いに決まっています。

また軽量化にも貢献できるので環境にも優しくエコな製品を作り出す事が可能なのです。
これらの理由から車の製造には欠かす事ができない加工方法として、プレス加工が筆頭にあげられるのかもしれません。

精度の高いプレス加工の技術が必要ならば、ぜひ太陽パーツへご相談ください。
また太陽パーツでは、多くの工場にて様々な設備を整えております。
製品づくりのことでお悩みやお困りごとがございましたら、お気軽に太陽パーツまでご相談ください。




=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > プレス加工 > 車を製造するうえで欠かせないプレス加工


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.