太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > プレス加工 > さまざまな金属製品で必要となる穴あけ加工

さまざまな金属製品で必要となる穴あけ加工

最近ではプレス加工による加工によって、そのまま精密部品として使われる事も多くなってきました。
今回はプレス加工の穴あけ加工についての常識を変える、新しいプレス加工についてのお話をしていきたいと思います。

基本的にプレス加工というのは金型があって、その金型通りに加工をする事ができる機械加工です。
そのため、製品加工をするためには金型が必要になります。
ダイと言われる部分とパンチと言われる部分の二つの金型で加工します。
つまりこの金型に挟む事によって、思いのままの部品を加工する事ができるというわけです。

穴あけ加工をプレス加工で行う事によって、非常にスピーディーに穴あけ加工を行う事ができます。
しかも昔とは違って最近の場合はバリが出ないのが特徴です。
また、金型の調整によって穴の数を増やすなど、安定した製品を作りやすいという特徴も持っています。
短時間で多くの部品を作る事ができるので、大量生産の製品の部品製造におすすめの加工方法です。

金属加工は、得意な分野というのが必ずあるものです。
それぞれの得意分野で作業をする事によって、作業効率や精度がぐんと上がるものです。
これまで難しいと思っていた分野でも目覚ましい進歩があるので、もう一度、加工方法についてよく検討されてみてもいいかもしれません。
スピードアップする事ができて、作業効率が高く素晴らしい製品を加工する事ができれば、問題を解決する事ができるかもしれません。

太陽パーツでは、お客様の作りたい製品づくりをサポートしております。
もし製造に関することでお悩み事などございましたら、お気軽に太陽パーツまでご相談ください。




=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > プレス加工 > さまざまな金属製品で必要となる穴あけ加工


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.