太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

世界のモノづくりに貢献しているプレス加工 part1

2016.05.18 【プレス加工】

プレス加工は世界中で利用されている技術です。
一度に大量の製品を加工することができるので、日本でもそして世界中でも利用されている製造方法です。

プレス加工は薄い金属の板を上下について金型で挟み込み、高い圧力をかける事によって製品を造るという製造方法です。
金型の形状によっては一度にいくつもの製品を一度に作ることができ、高い生産性があります。
プレス加工の金型は上下に一つずつセットされており、雄雌の金型に金属板を挟み込んで圧力をかけて部品を製造するわけです。

またプレス加工では、さまざまな金属を加工する事が可能です。
鉄、チタン、アルミ、ステンレス、マグネシウム、銅といったものまで加工する事ができます。
もちろん金属だけを加工するのではなく、プラスチックのプレス加工なども行う事ができますので、とても便利な製造方法だと言えます。

精度の高いプレス加工の技術が必要ならば、ぜひ太陽パーツへご相談ください。
太陽パーツでは、様々な加工法に精通し、お客様の製品づくりをサポートしております。
現在、製品製造でお悩みのことがございましたら、太陽パーツまでお気軽にご相談ください。
太陽パーツでは、お客様にメリットのあるご提案をお届けしております。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ