太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > プレス加工 > 大量生産に向いているプレス加工!!

大量生産に向いているプレス加工!!

プレス加工は大量生産に向いている加工方法です。
金属の板を自由自在に加工する事ができるのがプレス加工です。
プレス加工はその加工の名前の通り、プレス(圧をかける)する事によって金属の板を加工していく加工法です。

プレス加工の加工方法は、製品に必要な金属の板などを用意して、機械の台の上に設置された金型(雄雌)の中央に固定します。
そして多くは丈夫の金型を、大きな力(数トン)で挟み込んで加工をするのです。金型に挟まれてプレスされた金属板は、瞬く間に金型の形通りに製造する事ができるのです。

プレス加工の優れたところは、同じ形状の製品を短時間で連続して生産する事ができるという事です。
さらにプレス加工で使用される金属板は、鉄、チタン、アルミ、ステンレス、銅、マグネシウムなど豊富なので、金属を選ぶ事もありません。
金型は一度作れば寿命がくるまで使い続ける事が可能なので、大量生産をする時にはコストの面でもかなり貢献してくれます。

大きな部品でも一体化した製品を作る事ができるので、合成の部分でも大変強い製品を作る事が可能です。自動車や新幹線などが良い例でしょう。
家電製品や電子部品の部品にも利用されている加工技術なので、製品の精度の高さも折り紙付きだといえるのではないでしょうか。
もちろん普段私たちの生活の中で、プレス加工によって生産されている製品や部品は数知れず存在しています。

一体化してしまえば作業効率が上がる可能性があるのであれば、より一層プレス加工での生産に切り替えた方が良いケースも数多く存在するのです。

コストを削減したい、大量生産で製品を製造したいとお考えであれば、一度太陽パーツへお気軽にご相談ください。=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > プレス加工 > 大量生産に向いているプレス加工!!


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.