太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

旋盤加工なら機械加工を得意とする太陽パーツへ

2013.02.26 【旋盤加工】

太陽パーツではあらゆる機械加工を得意としております。
機械加工には大きく、切削加工と研削加工に分けることができます。

中でも旋盤加工は、切削加工に属し、金属材料を回転させながら専用の工具で表面から削る加工法です。

旋盤加工により高品質な製品を製造するためには、3つのポイントに気を付けて切削します。

ひとつめが、回転速度です。
回転速度が早ければ早いほど表面がきれいに仕上がります。ですが、失敗した時には大きな事故にもつながるため、より高品質な製品を製造するためには技術が必要になります。

ふたつめは、工具の送り速度です。
回転速度とは逆に、工具の送りは速ければ加工表面は荒くなってしまい、遅く送ることできれいな表面に仕上げることができます。

みっつめは、金属材料への切り込み量です。
切り込み量は大きければ加工速度は速くなりますが、材料表面の温度が上がるため、仕上がりの表面が荒くなります。
そのため、適切な切り込み量を見極めて加工を行う必要があります。大きく切り込むと工具自体の寿命を短くなることもあります。

このように旋盤加工にも加工のポイントがあり、より高品質な製品へと仕上げるためには、それなりの技術力が必要になります。

太陽パーツでは長年のノウハウと実績をもとに、旋盤加工による高品質な製品を皆様へお届けしております。

NC旋盤加工なども行うことで、より高品質な製品を大量に生産するなど、お客様のご要望に合わせ、メリットのある製品づくりを行っております。

旋盤加工を始め、機械加工の必要な製品を製造される場合は太陽パーツまでお気軽にご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ