太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

建具に最適なアルミ押し出しのアングル

2014.10.22 【アルミ押し出し】

建築材料のひとつである「アングル」。
このアングルは主にアルミ押し出しにより成形されます。

アルミ押し出しによるアングルというのは、一般的に断面図を見るとL字型になっている建築材料のことです。
アルミ押し出しで製造することで、材料に切れ目や継ぎ目がなく、強度が高いという特徴があります。
そのため、建具として利用され続けています。

アルミ押し出しによるアングルの製造は、他の製造方法と比べても大掛かりな金型を必要としないことが多いため、少しの量しか必要が無い場合でもコスト面などの心配があります。
これがアルミ押し出しの強みでもあります。

例えば同じ加工を切削などで依頼すると、金型が無いから安いと思われそうですが、実際には削りだす事になるため非常にコストが高くなってしまうのです。

建具に最適なアルミ押し出しのアングル製造ならば、太陽パーツまでお気軽にご相談ください。
その他、アルミサッシなどの製造も可能ですので、建具材料の長さや形状などお気軽にご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ