太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > アルミ押し出し > 複雑形状を素材を無駄にせず低コストで製造できるアルミ押出し

複雑形状を素材を無駄にせず低コストで製造できるアルミ押出し

建具材の製造に大きく貢献しているものと言えば、そのひとつにアルミ押出しが挙げられます。

なぜ建具材の製造にアルミ押出しが多く使われるのか、それには理由があります。

建材として使われているアルミ押し出し部品は、よく見るとかなり薄い製品です。
では、そんな肉薄の製品を切削加工で作ったとしましょう。
確かに精度は高いのかもしれませんが、かなり高額な加工費用になってしまうでしょう。
それがアルミ押し出しであれば、どのような複雑形状でも一度の工程で製造できるため、低コストで作る事ができるのです。

また切削加工は、切屑がどうしても出てしまいますが、アルミ押し出しであれば、型から素材を押し出すだけなため、無駄な素材を出さずに済みます。
複雑な形状を、低コストで作り出す事ができる加工技術であると言えるのです。

さらに、型から押し出すだけなため、同じ形状の製品を一定の精度で作り出すことができるのも大きな魅力です。


もちろん、アルミと言う金属の特性も関係しています。
アルミは軽くて丈夫、なおかつ耐食性が高いことも大きなメリットがあります。
その他にも様々な特性があり、様々な分野の製品づくりに適しています。


近年、建具をはじめ、アルミ押し出しの製品精度は高くなってきています。
アルミ押出しは複雑な形状を一度の工程で作り出し、素材の無駄も少ない加工法です。
今までは別の製造法で作っていた製品も、アルミ押出しで製造できるかもしれません。


そんなアルミ押出しのことは、太陽パーツまでお気軽にご相談ください。
太陽パーツでは試作品の製造からも行っており、小ロットから量産までお客様のご要望にお応えいたします。
まずは一度太陽パーツまでご相談ください。=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > アルミ押し出し > 複雑形状を素材を無駄にせず低コストで製造できるアルミ押出し


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.