太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

コスト削減を考えるならダイカスト化【金型製作費用が従来の半額の製法】

2015.04.23 【エコダイカスト】

太陽パーツでは、ダイカスト鋳造に力を入れております。
そこで太陽パーツがお届けするのが、【エコダイカスト】という弊社の特許製法です。

エコダイカストでは、金型製作費用が従来の半額になります。
そのため、製品製造にかかるコストを大幅に削減することができます。
なぜ金型製作費用が従来の半額になるのか、それは金型のうちベース部となる部分は弊社が所有のものをお使いいただきます。
つまりお客様にご負担していただくのはキャビティ部のみです。

そのため、金型製作費用が半額になります。
コスト削減が可能なうえに、製品精度は従来と同じです。そのうえ、小ロット生産にも大きなコストメリットがあります。

また、現在切削加工など、他の製法で作られている製品のダイカスト化も考えてみませんか?
太陽パーツでは、ダイカスト化によるコスト削減のご提案もしております。
今までにもコスト削減に成功した製品は実績も多数あり、よりお客様にメリットのある製造方法をご提案いたします!


 
上記では、押出製品と切削製品のダイカスト化によるコスト削減の実績です。
今製造している製品をよりコスト削減できる方法に切り替えてみませんか?
まずは、一度太陽パーツまでご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ