太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > アルミ押し出し > アルミ押出し製品の強度について

アルミ押出し製品の強度について

アルミ押出しの製品は強度が高く、建築素材などに使われていることからもわかります。
今回はアルミ押出し製品の強度について、簡単にご紹介いたします。

そもそもアルミ押出しで作られた製品は強度が高いと言われています。
その理由は製造される形状にあります。例えば、Hの形をした形状だったり複雑な形状をした形で製造されますので、圧力や振動や変形にもとても強い構造をしています。

アルミ押出し製品の中には航空機などにも使われている製品もあります。
しかも、複雑な形状のものを作ることで、損傷にも大変強いものを作ることができ、材質がアルミなので軽量化にも貢献しています。

アルミ押出しと聞けば、建具という印象も強くありますが、最近ではその品質や強度の高さを認められて、あらゆる分野で利用されています。
例えばm自動車のバンパーなどは強度も必要ですが、ある程度の柔軟性も必要になります。また、一体化して製造することも可能なので、より複雑な製品を作り出すことが可能です。
特にアルミ合金の場合は、衝撃を吸収することも十分に可能です。そのためより高い安全性を必要とする自動車部品などに使われているのですね。

また、アルミ押出しの製品の強度と精度が高くなるという事は、建具の強度や精度も上がるということになります。
そうなれば震災などの影響を受けにくい人の命を守る事ができる住宅を建設する事もできるようになるのではないでしょうか。


太陽パーツでは、アルミ押出しによる製品製造も承っております。
アルミ押出しはもちろん、その後の二次加工や表面処理、さらに組立までトータルにサポートしております。
製品製造のことなら、まずは太陽パーツまでお気軽にご相談ください。=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > アルミ押し出し > アルミ押出し製品の強度について


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.