太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > エコダイカスト > 製品づくりのことなら太陽パーツにおまかせ

製品づくりのことなら太陽パーツにおまかせ

太陽パーツではエコダイカストという技術によって、これまでとは全く違った方法で部品の製造をしています。
例えばダイカストと多くの方が「ロット数が多い方が安くなる」と思っているでしょう。

これまでのダイカストでの生産方法は、確かに小ロットには向いていないと言われています。
実際に金型は高く、元を取ろうと思ったら大量生産の方が良いわけです。
その代わり安定した部品を大量に生産する事ができるので、大量生産が確率できている製品の部品には最適な加工方法だと言えます。

つまりこれまでのダイカストの方法では大量生産にしか対応できず、小ロットの場合は他の加工方法を選択するしかなかったわけです。
ですがここで考えていただきたいのは、試作品や小ロットの製品を将来的にはダイカストで生産したいと考えている場合です。

太陽パーツのエコダイカストとは、一般的なダイカストの金型とは違ってベース部分をお客様が作る必要はありません。
これまで金型が高かったのは、土台となるベースの部分まで作らなくてはならなかったからです。
このベースの部分を太陽パーツが持っている事によってキャビティ(金型)の部分だけを作れば良いのです。
このベースを作らなくて済むようにすると、従来の金型の半分の金額で作る事ができるのです。

コスト問題を解決したいと考えているのならば、ぜひ一度太陽パーツまでご相談ください。
また、現在他の製造方法を利用している製品・部品のダイカスト化も視野に入れてみませんか?
ダイカスト化により製造コスト削減につながった実績も多数ございます。

現在よりもコストを抑えたい方は、ぜひ一度太陽パーツまでご相談ください。

=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > エコダイカスト > 製品づくりのことなら太陽パーツにおまかせ


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.