太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > エコダイカスト > コストダウンをお考えの方は太陽パーツにおまかせ

コストダウンをお考えの方は太陽パーツにおまかせ


ダイカストは金型に多額の費用がかかってしまう事で知られています。
その理由は、ダイカストの金型というのはベースと言われる土台の部分と、金型の部分が一体化して作られているからです。

すでにダイカストで製品を作られている企業の方ならわかるように、ダイカストの製品を作る時に最も費用がかかるのは金型です。
ダイカストの金型というのは、製品部分の型の土台であるベースの部分も一緒に作る必要があります。

つまりもしも経費を削減するとしたらこの部分を削減するしか方法がありません。
しかもベースの部分を削減できれば段取りにも時間がかからず、スピーディーに製品を作る事ができるのです。
※製品の型の部分の事を「キャビティ」、土台の事を「ベース」などと呼びます。

太陽パーツではエコダイカストという方法で製品を製造しています。
エコダイカストは従来の製品の精度を保ちつつ、費用は従来の半分くらいにまで削減する事ができるという製造方法です。

ベース部分は太陽パーツ共通型なので、お客様の製品の型にベースは必要としません。
このためベース部分の費用がかからず費用が削減できます。
さらに、キャビティを乗せかえるだけで次の工程へ進めます。
そのため時間も短縮する事ができ、その分の費用の削減にも貢献ができるのです。

何よりも強いのは、キャビティ部分を交換するだけなので、小ロットでの生産でも費用がかからずに済むことです。

従来のダイカスト製品だとベースごとの交換になるので手間がかかり、費用がかさんでしまうことで小ロットへの対応はできませんでした。
それが50個からの小ロット生産が可能になったのです。

これからの製品製造を、品質を落とさずにコストを下げたいと考えているのであれば、ぜひ太陽パーツまでお気軽にご相談ください。
太陽パーツがお客様にとってメリットのある製造法等をご提案させていただきます。

=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > エコダイカスト > コストダウンをお考えの方は太陽パーツにおまかせ


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.