太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

小ロット生産にも対応の太陽パーツのエコダイカスト【エコダイカスト】

2016.10.12 【エコダイカスト】

ダイカストというとどうしても金型に費用がかかってしまうので、量産効果がなければ意味がないと思ってしまいがちではありませんか?
確かに従来のダイカストだと金型に高い費用がかかってしまうため、よほど大量生産であるとわかっていなければ手を出すのが難しい分野ではあります。

その理由は金型の費用が100万円を超えることが多いということではないでしょうか。
必要な部品の数がそんなに大量でなければ、金型の分の費用もかかってくるので部品一つの単価がどうしても高くなってしまいます。

そこで太陽パーツのエコダイカストです。
太陽パーツのエコダイカストは金型の費用が半額になります。

ベースの部分を作る必要がないため、金型の費用が半額になります。
精度には全く問題はありません。
また金型の取り換えが簡単にできるので、作業効率も高くなりコストも当然安く済むことになるのです。

従来と同じ精度を保ちつつも製品の精度は良いままなので安心できます。
もしも金型を作り替える時期であったり、小ロットのダイカスト部品の製造を考えていらっしゃるのであれば、一度太陽パーツのエコダイカストをお試しになってみてはどうでしょうか。

詳しい説明やお見積りなどがありましたら、ぜひ太陽パーツへご連絡くださいますようお願いいたします。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ