太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

医療機器の部品もエコダイカストで経費削減

2011.11.24 【エコダイカスト】

ダイカストは自動車や住宅建材の製造が可能ですが、それ以外にも医療機器や介護機器の部品の製造にも利用されています。

そもそもダイカストは、金型に鋳造機で溶かしたアルミなどの金属を射出成形します。
射出の際は高圧で鋳造するため、精密な鋳造が可能となり、機械加工ではなかなか難しい3次元形状を成形することも可能です。

また、太陽パーツのダイカストは、エコダイカストとしてお客様のメリットになる鋳造方法をご提案させていたdかいあmす。

成形金型をベース部(共通部)とキャビティ部(製品部)に分割し、ベース部は太陽パーツが負担いたします。
そこでお客様には通常であれば、全ての費用がかかってしまうところをキャビティ部のみの費用となります。

そのため、皆様にご負担していただく金型費用は半額となります。

これが、太陽パーツのカセット金型システムになります。
格安の金型費用により、お客様にメリットのあるダイカストであるエコダイカストをご利用いただけます。

また、金型費用が半額になっても、ダイカストの精度に変わりはなく、高品質の製品をお届けしております。

医療機器の製造の際にもコストを抑えた方法をお探しの方は、一度太陽パーツまでご相談ください。
太陽パーツでは、皆様にコストメリットのある方法をご提案いたします。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ