太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > エコダイカスト > 50個からの小ロットも可能!太陽パーツのエコダイカスト

50個からの小ロットも可能!太陽パーツのエコダイカスト

部品の生産を行うためにはその部品の生産に最適な金属加工の方法を検討し、発注して部品の生産を行いますが、この時に悩むのが生産方法と部品の生産にかかるコストの問題です。
例えば大量生産を行うのであれば、ダイカストを利用して部品の生産を依頼するのが一般的です。現代のダイカストの技術の高さは素晴らしく、精密部品の加工にも適しているからですね。
ダイカスト技術にはたくさんのメリットがあります。大量生産なら一つあたりの部品の価格が安くなります。しかも精度の高い部品を大量に生産する事が可能なのです。
さらにダイカスト製品は表面処理がしやすく、とても滑らかで美しい仕上がりです。さらにより複雑な製品を作る事も可能で、二次加工を必要としない部品の生産も可能なのです。
これだけ優れた生産性と精度の部品を生産できるダイカストですが、大量生産に向いている加工技術だと言えるのが唯一のデメリットなのです。
その理由は『金型の費用が非常に高い』という事です。金型一つを作るのに100万円かかってしまうとしたらどうでしょうか?それだけの費用をかけて部品50個だったら?
金型の費用を消化するためには、一つ当たりの部品の価格が高くなってしまいます。このためダイカストで部品の生産をしたいけど、ちょっと難しいと言われるゆえんなのです。
ですがここで諦める必要はありません!太陽パーツの『エコダイカスト』だったら、金型の費用が従来の半分で済んでしまうのです。
その理由は、一般的なダイカストの金型はベースとなる部分と、金型の本体を一体化して作っていました。このベースの部分に使われる材料の大きさは、金型の部分とほぼ同じです。
当然このベース部分の費用は「使わないのに金型と同じ材料費がかかっている」のです。太陽パーツのエコダイカストはこの余分なベースの費用をカットできます。
だから50個の小ロットであっても部品の生産をダイカストで行う事ができるのです。さらに詳しい情報が知りたいという方は、ぜひ太陽パーツにお気軽にご相談ください。=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > エコダイカスト > 50個からの小ロットも可能!太陽パーツのエコダイカスト


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.