太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > エコダイカスト > ダイカストの金型費用に悩んだら【太陽パーツのエコダイカスト】

ダイカストの金型費用に悩んだら【太陽パーツのエコダイカスト】

私たちが暮らしている身の回りには、さまざまな金属でできた製品が活躍しています。これらの製品を加工するために多くの金属加工技術が使われています。
その中でも精度の高い製品を安定して大量生産ができる技術と言えば、ダイカストという加工技術ではないでしょうか。
多くの便利な製品が活躍している現代において、ダイカスト技術というのは無くてはならない加工技術であると言えます。
そのため、ダイカストを使って製品の生産をしたいと考える方が多いのも事実です。ですが、ダイカストというのは機械があって材料があればできるというものではありません。
どんな製品でも作れる技術ですが、製品の生産をするためには『金型』というものを作らなくてはならないのです。
実はこの金型こそがダイカストの費用の多くを占めています。そのため大量生産をすればするほど一個あたりの部品のコストが下げられるのですね。
つまりダイカストで部品の生産をしたくても、金型費用の問題がクリアできなければダイカストで部品の生産ができないという事になってしまいます。
それを解決したのが太陽パーツのエコダイカストです。一般的なダイカストの金型というのは、ベース部分の上に金型本体がくっついています。
金型の部分もかなり大きいのですが、実はこのベース部分は金型と同じ大きさで、同じ量の材料を必要とするのです。
つまり金型費用の半分は使わないベース部分の材料代になっているのです。ではなぜ太陽パーツのエコダイカストがおすすめなのかを説明いたします。
太陽パーツのエコダイカストは通常の金型とは違います。ベース部分は太陽パーツの共通部品なので、お客様が金型を作る時にベースの部分の費用がかかりません。
そのため通常の金型費用の半分のコストで精密部品の金型を作る事が可能なのです。だから小ロットの製品であってもダイカスト技術を使って部品の生産ができるのです。
小ロットでもダイカストの技術で製品の生産をしたいという方にこそ、太陽パーツのエコダイカストがおすすめなのです。
詳しくは太陽パーツにお気軽にお問合せください。=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > エコダイカスト > ダイカストの金型費用に悩んだら【太陽パーツのエコダイカスト】


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.