太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > エコダイカスト > 金型でお悩みの方、必読!太陽パーツのエコダイカスト!

金型でお悩みの方、必読!太陽パーツのエコダイカスト!

部品の大量生産を行う時は金型を使って製品の生産を行う技術を活用した方がコストの削減ができ、しかも短期間で大量の部品をそろえる事ができます。その代表的なものがダイカストです。ダイカストをあまり利用した事がない方の中には、金型を使って部品の生産をするよりも、切削で生産した方が精度が高いのでは?と思っている方もいらっしゃるかもしれません。その理由は、ダイカストの精度が切削加工よりも劣っている気がするとか、ダイカストは良いって聞いているけど金型が高すぎるので躊躇してしまっているからではないでしょうか。

まずダイカストの精度についてですが、ダイカスト技術は『薄肉』『複雑な形状』『寸法精度が高く公差がタイト』な部品でも問題なく生産する事ができる技術です。もし不安なら金型を作る時にどうして欲しいかを明確に伝えるだけで解決できます。さらに金型が高いという問題に対してですが、お使いいただく金型にどのくらいの精度が必要なのかや、どこをどうして欲しいのかといった希望を、明確にして相談していただくと解決しやすくなります。

もしかしたら予算以内でお求めの精度の金型を作れる可能性があるからです。もちろん複雑すぎる形状の場合や困難な形状の場合には、どこがどのように複雑なのかを説明してもらう事も忘れてはなりません。双方が納得できる形で金型の生産ができればベストですし、金型を作る側としてはいきなりこの形状ならこの金額で作りますといった事は言いません。しっかりと綿密に相談をして予算以内でできる限り、お客様が求める品質の金型を提供できるよう努めるのです。

もし金型の事でお悩みがあれば太陽パーツへご相談ください。お客様が求める精度の最高の金型にできるだけ近づけるよう努めます。

 =====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > エコダイカスト > 金型でお悩みの方、必読!太陽パーツのエコダイカスト!


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.