太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > エコダイカスト > 50個~の小ロット生産にも対応!【エコダイカスト】

50個~の小ロット生産にも対応!【エコダイカスト】

定められた納期までに大量の部品の生産が求められるダイカストでは、いかに安く大量生産ができるか?という問題だけではなく、いかに短納期に対応できるか?という問題もあるものです。

ダイカストの魅力と言えばやはり大量生産という事と部品一つ当たりの価格が安いという事ですが、大量生産が可能なだけにどうしても納期が長くなりがちです。

この問題を解決するためには細かい納期で迅速に部品の生産を行う必要があるのです。

さらに試作品を作りたいという場合、大量に作るのではなく逆に小ロットで対応して欲しいという希望がある反面、金型にかかる費用の事を考えるとどうしても一個あたりの金額が高くなってしまうのも問題点であったと言えます。

この問題に対応するのは従来の方法では簡単ではありませんでした。

だから小ロットの試作品のための部品は切削などを使ってこうされる事が多かったのです。ところが切削加工でも決して安くはできないものなのです。

まだ問題はあります。

大量生産するためにはそれなりの販売ルートが確立されていたり名が知れた大企業であったりと、小さい企業ではなかなか実現には難しいと感じる事も多いでしょう。

これは金型にかかった費用が部品ひとつひとつに振り分けられるためです。

 

しかしながら中小企業でもダイカストを使った製品の生産をしたいと思っているケースも増えています。

ところが現在ではこの問題を太陽パーツのエコダイカストが解決に導きました。

 

太陽パーツのエコダイカストは本来キャビディ部分に使う材料となる金属を極力抑える事ができます。

一般的にはベースとなる部分に使われる金属は金型と同じ程度必要です。つまり金型を作る時は倍の金属が必要だったのです。

この部分をエコダイカストに変える事で最初の段階から低価格で製品の生産が可能になります。この技術の開発によって人件費と材料費を抑える事ができるので、小ロットでダイカストを利用したい方に最適です。

 

小ロットも50個程度の本当に少ない生産数でもお受けしています。

せっかく希望しているダイカストが活用できても、寸法精度がキビシイ製品であっても問題なく生産する事が可能です。=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > エコダイカスト > 50個~の小ロット生産にも対応!【エコダイカスト】


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.