太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

低価格・短納期でダイカスト金型製作・修正ならお任せください

2012.04.20 【エコダイカスト】

太陽パーツでは、ダイカスト金型制作・修理を短納期で対応しております。
通常、ダイカスト金型の製造には2種類のベース部とキャビティ部があり、双方を製作します。

太陽パーツでは、「エコダイカスト」という特許製法により、お客様のダイカスト鋳造のコスト削減にご尽力いたします。

では、なぜ短納期が可能なのか?
それは、エコダイカストでは、金型であるベース部とキャビティ部の双方をお作りいただく必要がないからです。
ベース部は太陽パーツが所有しているものを使用し、お客様にはキャビティ部のみの金型だけ制作していただきます。

そのため、時間の短縮、コストの削減が可能になり、短納期で低価格のダイカスト金型製作が可能になります。

さらに、2次元もしくは3次元のCADデータをいただければ、マシニンングとの直結により素早く金型製作に取り組むことができます。

また、短納期で低価格の金型製作ですが、その精度は従来の精度と変わらず高品質な金型を製作いたします。
太陽パーツでは、、長年の経験とノウハウを生かし、強度を高め、補修・メンテナンスを視野に入れた金型製作を行っております。
金型修正も的確かつ迅速に行います。

太陽パーツでは、金型製作を低価格・短納期でお客様にメリットのあるご提案をいたします。
あらゆる分野で使用する製品を製造する際には、太陽パーツのエコダイカスト技術をご利用ください。

精密部品の鋳造にもご対応しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

低価格・短納期なら太陽パーツのエコダイカスです。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ