太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

亜鉛ダイカストのコスト削減法なら太陽パーツのエコダイカスト

2012.05.25 【エコダイカスト】

亜鉛ダイカストは、安定性がありメッキ加工にも適した製品を製造することができます。

また、亜鉛の融点は他の金属に比べ低めであり、流動性があります。
そのため、バリが出にくい、複雑な形状のものでも加工しやすいなどのメリットがあります。

そして何よりも融点が低いため金型の寿命も約100~150万ショット可能であり、他のダイカストに比べ金型費用も抑えることができます。

ですが、ダイカストの金型費用には多くの費用がかかります。
そこで他のダイカストよりも金型費用を抑えることができる亜鉛ダイカストを、太陽パーツではさらにコスト削減に努めます。

それが、弊社独自の製法である【エコダイカスト】です。

エコダイカストでは、ベース部とキャビティ部という必要な金型のひとつ、ベース部を太陽パーツ保有の物をご使用いただきます。
そして、お客様にご負担していただくのはキャビティ部のみの金型費用です。

だからこそ、コスト削減による亜鉛ダイカストが可能になります。
もちろん、金型費用が半額になっても製品制度が従来より下回ることはございません。

従来と同じく高品質なものをお届けいたします。

コスト削減につながる製造方法、亜鉛以外のダイカストを含めコスト削減をされたい方は、太陽パーツまで一度ご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ