太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

加工形状が難しい製品もダイカスト鋳造でコストダウン・コスト削減

2012.06.06 【エコダイカスト】

金属加工による製品を造る際には、様々な加工法を用いる場合があります。
その際複雑な形状の製品を造る場合には、より工程に時間がかかり、作業量も増えるためコストがかかる場合があります。

製品を製造する場合には、いかに工程を少なくし、短時間で大量生産できるかが重要なポイントです。もちろんその際の製品には高精度かつ安定した精度が求められます。

太陽パーツで、お客様のメリットになる製造方法などご提案しております。

中でも太陽パーツの特許製法のひとつである【エコダイカスト】はお客様に様々なメリットをお届けしております。
◆エコダイカストのメリット◆

≫コストダウン・コスト削減
 ベース部の金型は太陽パーツが保有するものを使用していただくため、キャビティ部のみお客様に金型製作費用をご負担していただきます。そのため金型費用が半額になります。

≫短時間で大量生産
 太陽パーツでは、短時間での金型交換が可能なため、予熱不要でより早くより多く製品の鋳造が可能です。

≫製造工程の短縮
 例えば、切削加工などからエコダイカストに製造法を変更することで、コスト削減だけでなく製造工程の短縮にもつながります。

※エコダイカストでは30個~の小ロット生産も可能です。

これらの特長があり、たとえ加工形状が難しい複雑な製品でもエコダイカストにより製造工程の短縮が行えるため、コストダウン・コスト削減につながります。

他の製造法からエコダイカストへ製造方法を変更しても製品精度を落とすことなく高精度な製品をお作りいたします。

加工形状が難しい製品、複雑な形状の製品など製造する場合でも従来よりコストダウン・コスト削減につながる製造方法をお探しならば、一度太陽パーツまでご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ