太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

【コスト削減化事例】アルミ押出し製品のエコダイカスト化によるコスト削減

2012.02.09 【エコダイカスト/コスト削減化事例】

太陽パーツでは、アルミ押出しによる複雑な断面のものも容易に製造しております。

アルミ押出し製品を製造するためには、断面の設計開発を行います。
また、アルミ押出し後の組立、梱包までお客様のニーズに合った製作方法をご提案しております。

形状の自由度があるところに魅力があるアルミ押出しですが、太陽パーツではアルミ押出し製品の製造のコスト削減にも力を入れております。

そこで本日は、コスト削減に成功した製品のご紹介をいたします。
コスト削減が成功したのは、製品の製造方法をアルミ押出しから弊社の特許製法であるエコダイカストに変更することにより従来のコストより30%削減することに成功しました。

アルミ押出し→ダイキャスト30%OFF
(※こちらがコスト削減に成功した製品になります。)

アルミ押出しで製作していたものも、太陽パーツ独自の製法である【エコダイカスト】であれば、お客様のトータルコスト削減につながります。

その大きな理由として、お客様のダイカスト用金型(キャビティ部)の製作費用が従来の半分のご負担で済むところにあります。

そして、残りの半分の金型であるベース部は太陽パーツが所有しているものを使用します。

ダイカストよりコストが安くなるエコダイカストでお客様のご負担を取り除いています。

エコダイカストならば、三次元形状の製造もでき、ダイカスト鋳造にも関わらず30個からの小ロット鋳造にも対応しております。

現在の金属加工品のトータルコストを太陽パーツで見直してみませんか?
皆様の製造方法を見直し、コスト削減になる方法を太陽パーツがご提案いたします。

詳しくは太陽パーツまでお問い合わせください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ