太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

【コスト削減事例】切削加工品からローコストなエコダイカスト【ダイカスト化】

2012.03.13 【エコダイカスト/コスト削減化事例】

太陽パーツでは、『部品の百貨店』としてお客様のご要望にお応えしております。
そのため、あらゆる部品の設計から製造、加工、組立、納品まで全てを一貫してお受けしております。

また、お客様の製品を製造する中でコスト削減に関するご提案もしております。

例えば、切削加工を施していた製品を、ローコストのエコダイカストに切り替えることでコスト削減が計れます。

本日は、その一例をご紹介いたします。
その切削加工品とエコダイカスト化製品がこちらです。

切削→ダイキャスト60%2
(左:切削加工品 右:ダイカスト鋳造品)

こちらは切削加工で製造していた製品を、エコダイカストを利用して製造することによって60%のコスト削減につなげることができました。

太陽パーツでは、今回の事例のようにお客様のメリットになる製造方法のご提案もおこなっております。
現在、お客様が製造されている金属加工品、太陽パーツでそのトータルコストを下げてみませんか?

【エコダイカストについて】
エコダイカストは、太陽パーツオリジナルのダイカスト鋳造方法です。
お客様にご負担していただく金型費用が従来の半額になるため、お客様のご負担になっている金型費用を抑えることだができます。

ローコストでの製品をお作りになりたい方は、太陽パールまでご相談jださい。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ