太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

素形材生産の鍵は金型~金型製作・修正に対応~

2013.05.07 【加工について】

熱や力を加えることで作られる部品や部材を素形材といいます。
素形材に用いられる材料は金属はもちろんのこと、木材や石材、プラスチック、ゴムなど様々なものがあります。

素形材を製造する方法として様々な方法があります。
鋳造やダイカスト、プレス加工、切削加工、押出成形などがありますが、ほとんどの加工においては”金型”が使用されています。

特に製品の多くは量産化されているものが多いのが現代です。そのために必要な部品や部材を大量生産するためにも金型は必要不可欠な基盤です。

また、金型を使用することは大量生産できることだけがメリットではありません。精度を高めることができ、納期の短縮など生産効率の向上にもつながります。

太陽パーツでは、金属成形、プラスチック成形、ゴム成形など幅広い素形材の生産を行っております。何よりも様々な加工法に対応しているかたこそ、種々の金型製作にも精通しており、金型製作から金型修正にも迅速に対応しております。

さらに、金型製作では製作コストが気になるダイカストにおいても、従来の半額で金型製作ができる太陽パーツの特許製法もご用意しております。

素形材の製造の鍵は金型にあります。金型の製作など金型に関することは、ぜひ一度太陽パーツまでご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ