太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

トータルコストを少しでも抑えるなら太陽パーツのダイカスト鋳造

2013.06.07 【ダイカスト】

製品の製造において、どの企業様も目指すのは良い製品づくりです。
しかも、良い製品をより安く、より高い品質で製造したいと考えるのではないでしょうか?

そんな皆様の願いを叶えるのが、太陽パーツのダイカスト鋳造の技術です。
通常、ダイカストの金型費用は1つ製作するのに数百万円かかるとされています。

太陽パーツでは、このダイカスト金型製作費用を従来の半額にする特許製法”エコダイカスト”をご提案しております。

なぜ、金型費用が半額になるのか?
太陽パーツのダイカスト鋳造法、エコダイカストではお客様にご負担いただく金型費用は、キャビティ部のみの金額です。ベース部は太陽パーツが保有の金型をお使いいただきます。そのため、お客様にご負担していただく金型費用が半額となります。

そのため、エコダイカストでは鋳造すればするほどコストメリットがでます。
金型の寿命がきて、新たに金型を製造する時にも金型製作費用は半額です。

つまり、大量生産すればするほど、エコダイカストではコスト削減につながります。
その他にも、エコダイカストでは50個~の小ロット生産に対応していますので、ダイカストによる小ロット生産をあきらめていたという場合でも、この機会にぜひご相談ください。

エコダイカストではトータルコストが削減できるだけでなく、金型寿命や製品精度も従来と同じです。
通常のダイカストを利用されている方は、この機会に太陽パーツのエコダイカストでトータルコスト削減を考えてみませんか?

まずは、お気軽に太陽パーツまでご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ