太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > ダイカスト > 家電製品にも使用されているアルミダイカストとは?

家電製品にも使用されているアルミダイカストとは?

消費税が上がって家電製品の動きが鈍りを見せています。
それでも世界各国を見ますと、最新の技術を用いた家電製品がどんどん市場に飛び出しています。
中にはアルミダイカスト製のア-ト感覚なボディを持ったジュ-サ-やミキサ-が発売されています。


アルミといえば金属業界においては、非常に加工がしやすいものとして一般的に認識されています。しかしアルミはアルミでも、今さまざまな製造の現場でアルミダイカスト製品が注目を浴び、そして製造されているのです。

アルミダイカストの特徴は言うまでもなく、大量生産に向き、軽量かつ耐久性に富んだ製品の製造が可能なところです。
そしてリサイクルが非常に容易であるというポイントは見逃すわけにはいきません。


こういった点が家電製品の製造に向いていると考えられます。
精密性を考慮しますと実際に現在製造されている自動車部品や精密機器、建築関連、産業機械のほかにも、航空関連や船舶関連など多くの人の命に関わる分野においても、深く浸透していく可能性が大いにあると考えられます。

唯一の難点は、金型の製作費用が大きくコストとしてかかってくる点です。
今後は小ロット生産へと対応していくことがより業界の発展に繋がっていくのではないでしょうか。


そこで、太陽パーツでは、ダイカスト鋳造における金型製作費用を従来の半額にできるエコダイカストという特許製法をご用意しております。
しかも50個からの小ロット生産にも対応しております。

ダイカストのことでお悩みの方は、ぜひ太陽パーツまで一度ご相談ください。=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > ダイカスト > 家電製品にも使用されているアルミダイカストとは?


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.