太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

アルミダイカストの製品の人気が高い理由

2014.09.03 【ダイカスト】

最近は自動車の軽量化が進んだだけではなく、強度もしっかりとしているので利用者としてはありがたいと感じる事が多くなりましたね。

その立役者のひとつがアルミダイカスト製品です。
アルミダイカストで作られた製品は、継ぎ目が無いので強度が高いという特徴があります。
さらにアルミニウムを材料としているため、製品を非常に軽くできる、といった嬉しい性能が他にもさまざまあります。

アルミダイカストで作られた製品は、日本だけでなく世界中で利用されています。
実は自動車だけではなく、あらゆる製品に利用されているのです。
しかも低コストで造ることができるため、量産が可能であり製品も手に入れやすい価格設定にする事ができることも、利用される理由のひとつと言えるでしょう。

意外とアルミダイカストというとアバウトなイメージがあるようですが、今ではエンジンに使われる程の精度を誇る製品もたくさん作られているのです。

簡単にまとめると、アルミダイカストは強度も高く、製品の軽量化にも非常に有効な製品を作ることができます。
生産性が高いことから、大量生産をするならば比較的に低コストで量産が可能です。

太陽パーツでは、ダイカスト鋳造に強みを持っていますので、お客様にメリットのあるご提案をしております。
金型制作にかかる費用が従来の半額になり、よりトータルコストを削減することができます。
そんな弊社の特許製法、【エコダイカスト】に少しでもご興味がございましたら、お気軽にご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ