太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > ダイカスト > 釣り具など趣味の分野の製品にも対応できるダイカスト技術

釣り具など趣味の分野の製品にも対応できるダイカスト技術

ダイカストといえば、工業機械の部品や製品などを思い浮かべる方も多いでしょう。
実は、一般の人にとっても馴染み深いものにもその技術は広く使われているものがあります。

そのひとつが、趣味としても人気がある「釣り」です。
釣りは、男性だけでなく女性や子供でも楽しめる代表的なものですよね。
釣りと言えば「釣り竿」と「餌」があれば、いつでもどこでも楽しめますが、こだわりを持ちたいものの一つがリールです。

実はそのリールにダイカストの技術が使われているのです。
例えば、アルミダイカストを利用して作られたたリールは、軽量化ができ、し丈夫で錆びないという特性を持たせることができます。
何よりも優れているのはその軽さと丈夫さではないでしょうか。

なぜダイカストで製造されたリールは丈夫で軽いのかというと、素材が軽いというのもありますが、一体成型で作られているからなのです。
表面的には削りだしたような風合いで出来上がっていますがダイカストリールの技術なのです。


重要な機械などの製品にも用いられているダイカスト技術ですが、私たちの身近で利用できるものにも幅広く利用されています。
BtoBはもちろん、BtoCのモノづくりにもダイカストを利用して生産することができます。

製品製造にお困りの方は、ぜひ太陽パーツまでお気軽にご相談ください。
太陽パーツでは、ダイカスト技術を始め、あらゆる機械加工も行っております。
=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > ダイカスト > 釣り具など趣味の分野の製品にも対応できるダイカスト技術


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.