太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > ダイカスト > 業界の中で高く評価されているダイカストとは

業界の中で高く評価されているダイカストとは


私たちが普段から使っている便利な製品は、様々な製造方法で作られています。
その中でもダイカストという製造方法は世界中で利用されている製造方法です。

ダイカストの歴史は古く、鉄器を使われるようになった紀元前頃から利用されている方法だと言われており、現代まで多くの人に利用されてきました。

そこで、ダイカストが高評価を得ている理由を簡単に見てみましょう。

1.生産性が高い
2.生産した部品の精度が高い
3.表面処理がしやすい
4.一度にいくつもの製品を作る事ができる

以上の理由からダイカストや金型を利用した製造方法は高評価を得ています。

ダイカストとは、高圧、高速で金型に溶けた金属を噴出し、急激に冷やす事で製品を作り出す製造方法です。
最大の魅力は短時間で製品を冷やす事でしょう。
短時間で冷えることにより、大量に製品を製造する事ができるのです。
生産性が高いのはコストダウンにつなげる事ができます。
一度にいくつもの製品を作る事は、金属加工では欠かす事ができない技術なのです。

また、製品の寸法精度が高いのもダイカストの特徴の一つです。
薄肉で複雑な製品を作る事も可能です。
生産した部品の精度が良いと製品の寸法のばらつきが少なくなります。
そのため量産をする時には喜ばしい事となります。
さらに、簡単に表面処理ができることによって、コストを安く抑える事ができます。

これらの事からダイカストは、質、量、コストのどの面でも世界中で高い評価を得ている製造方法なのです。

太陽パーツでは、そんなダイカスト技術を駆使し、お客様の求める製品を製造しております。
また、弊社では特許製法である【エコダイカスト】により、金型費用が従来の半額になり、コスト削減も可能です。
アイデア段階のからの製品製造もサポートしておりますので、お気軽にご相談ください。

=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > ダイカスト > 業界の中で高く評価されているダイカストとは


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.