太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > 加工について > 高い技術を持つ太陽パーツのアルミ加工

高い技術を持つ太陽パーツのアルミ加工

アルミという金属は非常に加工しやすいという特徴を持っています。耐食性に優れているという特性を持っていますし非常に軽い金属であるので重くなってはいけない製品を作るのに適しています。
例えば航空部品やパソコンや精密家電などの部品などでよく利用されていますよね。さらに柔らかいので加工しやすいというメリットがあり、比較的サクサクと加工する事ができる金属です。
しかも溶融温度が低めなので押出加工などにも適しているので、建材としてアルミサッシなどにも多く利用されている金属です。質感も非常に良く美しい仕上がりなのも魅力的ですね。
これだけの魅力的な特徴を持っているアルミですが、その特性が加工しにくさにも反映しているというのもまた事実です。柔らかい金属なので傷がつきやすいという特性にもなります。
さらにちょっとした傷でも深くなってしまう事があるため、加工する側は細心の注意をしながら加工する必要もあるのです。つまりアルミの加工を行うには高い技術と経験も必要とします。
太陽パーツではアルミのこうした特性をしっかりと把握しながら加工を行っていますう。例えばアルミ同士の溶接を行うにしても、アルミに適したTIG溶接やMIG溶接で対応するので安心です。
研磨が難しい材質でもありますが、しっかりと美しい仕上がり(鏡面仕上げなど)も可能です。他にも熱っしながら曲げ加工を行う事が可能ですので、自転車などの部品などにも活用できますね。
さらに太陽パーツがアルミ加工に強いというのには理由があります。太陽パーツではプレス加工やアルミ押出、さらにアルミダイカストなど様々なアルミ加工を行っている会社だからです。
長年培ってきたアルミに対する情熱や、長年の経験から得た高い技術力はどこの技術にも引けを取りません。しかもコスト削減にも貢献できる技術も持っています。
アルミの加工の事ならぜひ一度太陽パーツへご相談ください。ホームページからでも電話でもいつでもしっかりと誠実に対応させていただきます。=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > 加工について > 高い技術を持つ太陽パーツのアルミ加工


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.