太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

アルミダイキャスト建築素材なら特許製法のエコダイカスト

2012.02.01 【エコダイカスト/ダイカスト】

最も多くダイカスト鋳造の材料に選ばれている合金、それはアルミニウムです。
アルミダイキャストは軽い上に耐食性が強く、強度も高く、さらには製品の安定性も高いので、建築素材を始め自動車部品や精密機器に至るまで、幅広く使われています。

ここで太陽パーツがお薦めするのは、弊社の特許製法であるエコダイカストです。

エコダイカストのベース部分は、弊社に基本型がございます。
お客様にお願いするのはキャビティ部分のみですので、金型にかかる費用が従来の半分で済みます。

費用がかからないからといっても、精度は従来通り、通常のダイカストと全く変わりはありません。
また、30個からの小規模ロットからでもご発注いただけるのも、エコダイカストの大きな特徴です。

金型の交換を容易に行えるため、実現した生産ラインです。
強度、安定性に優れ、価格も抑えられるにも関わらず、肝心の精度は従来通りにお届けできるエコダイカストは、建築素材としても最適です。エコダイカストは特許を取った製法ですので、お客様も安心してご注文出来るのではないでしょうか。

アルミダイキャストで建築素材をとお考えでしたら、特許製法のエコダイカストをぜひご利用下さい。
一度代太陽パーツまで、お気軽にご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ