太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

【コスト削減化事例】切削品のエコダイカスト化によるコスト半減

2012.02.15 【エコダイカスト/コスト削減化事例/ダイカスト】

除去加工とも呼ばれる切り削る加工、切削加工でできた製品を切削品と呼びます。
切削加工は、金属だけに限らず木材やプラスチックの加工にも用いられる加工法でもあります。

太陽パーツの得意な加工法のひとつとして、主に旋盤加工やNC旋盤加工、フライス加工、MCを中心とした切削加工に幅広く対応しております。

また、切削加工においても1個の試作品から量産までお客様のご要望にお応えいたします。

さらに、太陽パーツでは幅広い技術と長年のノウハウをもとに、数や頻度にこだわらずに、お客様にとって最適な生産方法をご提案いたします。

切削加工で量産しているものも他の製造方法であれば、さらにコストを抑えられる場合があります。
例えば、切削加工からダイカストでの製造方法を変えることでコスト削減できた例も多々ございます。

その一例が次の写真の製品になります。

切削→ダイキャスト55%

こちらの切削品がダイカスト鋳造により従来のコストより55%の削減につながった製品になります。

太陽パーツのダイカストは、弊社独自の【エコダイカスト】というものがございます。
エコダイカストでは、コストのかかる金型製作費用が従来の半分で、ダイカスト鋳造が可能になるためお客様のコスト削減につなげることができます。

そのため、今回ご紹介した切削品のようにコストを半分に抑えることもできます。

現在、切削品などの金属加工品を使用されている方は、一度そのトータルコストを見直してみませんか?
太陽パーツでは、お客様のトータルコスト削減にご尽力いたします。

現在お悩みのこと、今よりももっとメリットのある方法をお探しの方は、一度太陽パーツまでご相談ください。

お問い合わせはこちらから

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ